やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

大人のADHD!!不注意?多動か?衝動!?

米太郎の多動を調べてたら当てはまる当てはまる!俺が!

で、大人のADHDチェックリスト。やってみる。

不注意、多動性、衝動性。

不注意はそれほど当てはまらない。
気が散りやすい、と集中し過ぎて切り替えが難しい、くらい。あと片付けられない。かw

多動性と衝動性の方が当てはまるの多いなー。喜怒哀楽が激しい。今はおさまったけどキレ症だった。すぐカチンとくる。とっさに手が出る。やらなきゃいけないことから避ける。

んー。米太郎より俺だな!

同じサイト内にあったマンガ面白い。これ読む価値あるよ。


マンガでわかるADHD