やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

副業で儲けてます!の背景

副業で儲けてます!

せどりで月に50万円副収入あります。
アフィリエイトで月に10万円稼いでます。
ドロップシッピングで月商300万円です。

みたいな、表面の情報だけ見えてるけど、
せどりで月に50万円稼ぐ人は利益率20%だとしたら250万円分仕入れをしているわけで。
アフィリエイトで月に10万円稼ぐ人はそこに行き着くまでに1日何時間もの作業を積み重ねてきているわけだし。
ドロップシッピングで月商300万円なら楽天とかに出店してSEOとかやって色々手間と金をかけた結果の月商300万円だから、インターネットビジネスだから寝てても稼げる!みたいなのは無い。無在庫は魅力的だけどね。
だけどみんなインターネットビジネスだど楽に稼げる。って考えになってしまうの何でだろうね?
携帯やクレジットカード作りまくるみたいな仕組みの隙間をついたスポット収入的なのはあるけれど正直昼間の仕事と変わらないはずなのに変な期待感あるのがインターネットビジネスだよね。
だからやってない人からするとなかなかの掃き溜め感ある。インターネットビジネスで有名な人をググると大抵、サギとか騙しとか出てくるしね。
インターネットビジネスで有名な人をdisって食ってる人もいるくらい。
クソ商材には騙されない!みたいなレビュー書いてて、おそらく騙しですみたいな。たいして実践もしてないのに評価して、俺のはそんなサギ商材とは違うよ(^^)なんてオファーで結局情報商材売るやつもいるし。
ちゃんと見てればそいつの稼ぎ方は人の情報商材disって自分の情報商材買わせるビジネスモデルだってわかるのになんかそういうのを見失って買っちゃうのがインターネットビジネス。
まあつまり玉石混交ってことだ。
良い教材もあるだろうけどしばらく自力で頑張ろう。