やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

本番に弱い???

米太郎は背も大きく見てくれもそれなり。保育園ではリレーの選手に選ばれたりお遊戯会では主役をやることもあった。

ただ勝負弱さというか緊張して上手く行かないことが多く卒園間近まで保育園側の期待に沿った結果を残すことは少なかったなー。

お遊戯会ではお隣の子にぶつかられて壇上で号泣とかリレーの時はスタート地点まで行けず結局他の子に代わってもらうとかなかなか残念な結果が多かった。

でもまあ親からしてみればそんなもんだろうって感じでしかなかった。次頑張ればいいじゃんって。

観ていたじいじやばあばが、おりゃ!米太郎!もっと踏ん張らんか!みたいなのはあったけどねw

最終的にはまあお前に似たから仕方ないかって。余計なお世話だわw俺を育てたのは誰だー??