やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

育児疲れの嫁さんのケアも重要!だけど何をすれば良いのか??

共働きで育児をしているだけで大変なのに子供が登校したくないとかで毎朝一緒に登校したり、授業中に座ってられないとかで学校に呼び出されたり一般的な母親よりもよほど疲れると思うんだよね。

しかし嫁さんマジメだから文句も言わないしグチることも少ない。

淡々とこなせるならばいいんだけどきっとストレスやフラストレーションも少なからずあるんじゃないかと思う。

では。どうすれば多少でもケアできるか?

家事を手伝う?できるとしたら洗い物くらい?朝洗濯してから出てくるか??

本人の話しを聞いてあげる?夜遅くまで起こしているよりも早く寝られるならば寝かしてあげたい。

マッサージでもするか??違う目的があるんじゃないかと勘違いされそうw

1人の時間を作ってあげる?といっても日曜日の午後くらいしかチャンスがない。

米太郎の育児は父母2人の問題なので嫁さんばかりに負担がいくのはよくないけれど結局母親にシワ寄せいくのが申し訳ないんだよねー。

なんとかケアしてあげたいんだけど世の中の奥様方は何を望んでいるのか??

女性の気持ちはわかりません。。