やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

小学校入学!

保育園は1歳から入園したので合計5年保育。

地元のわりと古くからある保育園で、裸足で泥まみれに…とか英会話やコンピューター学習を取り入れ…とかもない。本当に良くも悪くも普通の保育園だった。

ただ先生には恵まれて1人ちょっとだけ多感な感じだったウチの子をうまくフォローしてくれてたと思う。

多感と言っても、落ち着きがないとか緊張感しーとか人見知りするとか子供にはありがちなヤツだったし友達と一緒にいても浮くわけでもないので自分の性格を考えると俺に似たな。としか思ってなかった。

自分も飽きっぽい自覚あるし落ち着きないとは30過ぎた未だに言われるからまあ遺伝とまでは言わずとも単に性格似ただけだろうって。

保育園から小学校になる母親の送迎から自力の通学になることと保育園なら朝から夕方まで同じ場所だけど学校は1回解散して学童に行くこととか変化もあるから慣れるまでに時間はかかると思ってたんだよね。