やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

勉強する環境に慣れるように公文に行ってみた!

保育園でも座って書き物はしてたけど小学校の授業とはまた別モノだし

勉強する環境に慣れておいた方が授業にもすんなり馴染めるだろうと思って

近所の公文に行ってみた。

案の定座ってられずに足ブラブラする感じね。

まあ予想どおり。

計算問題も1問やっては鉛筆転がして、また1問やっては消しゴム転がして。

問題1枚やるのに30分くらいかかる。

公文って1時間くらいで10枚とかやるんじゃないの?普通。

ただ計算ができないわけじゃないので気が向くとスッと答え書く?

気が乗らないだけ。
計算はできる。

集中しない?あれこれ言い訳して目の前の課題から避ける。

ちゃんとやりなさいよって言う親とやらない息子の押し問答。。

まあ今日はこの辺でなんて先生に言われて仕方なく退散。

これで学校の授業ついていけるのかねー??