やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

今から子供にスポーツやらせるなら何が良い??

今小1。

これからスポーツやらせるなら何が良いか?

何を重視して選ぶのかの考察。

選択肢ひとつめは今流行ってるヤツ。
まあサッカーかね。
俺の頃は野球。でも今となってはサッカーやっときゃ良かったって感じ。

選択肢ふたつめは今後流行るヤツ。俺の頃は本命は王道の野球。対抗はスラムダンクでバスケ。大穴でJリーグ開幕でサッカーだったけど結果はサッカーだったね。15年とか20年後に何のスポーツが流行っているか?メジャーか?想像つかん。。昨今の流れで行くと錦織くんのテニスと石川遼くん松山のゴルフも注目。東京オリンピックの競技にも選ばれそうだしねー!

でも1番は大人になった時にコミュニケーション的にできる気軽なスポーツが最適かな??