やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

米太郎お気に入りのアイテムはこだわり?適当?

今は朝の7時。

朝ごはんを食べ終えてちょうど学校に行く準備をしているところ。

パジャマから着替えて靴を履くところを見ていて思うのは、Tシャツもズボンも靴も色々選択肢があるのに本人が選ぶのはほぼ同じモノ。

さすがに洋服は洗濯しないといけないから毎日着るってことは無いけども、靴はほぼ毎日同じモノを履いていくんだよね。

米太郎の最近のブームは駿足の赤。駿足の黒とコンバース的なスリッポンと無印の紐靴もあるんだけどいつも駿足の赤。

平日だけでなく土日も履くもんだからほぼ毎日使用。。買って2週間もするとボロボロ。今回に限っては靴底が剥がれてくる始末。。

お気に入りって言えばそうなんだろうけど毎日同じ靴を履くわけで親が今日は別な方履いていけば?って言っても、いや駿足の赤。みたいなコダワリ。コダワリなのか?逆に選ぶ気がないのか?これじゃなきゃダメなのか?どれでもいいから1足しか履かないのか?安心感?好み?履き心地ってわけじゃないだろうけど。。

子供の気持ちはわからないですねー。