やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

朝食はごはんかパンか?それが問題だ!

朝食はごはん派の父と朝食はパン派の母だと結果的に朝食はパンになることが多い。なぜなら朝食を作るのは嫁さんだから。。

納豆ごはん食べたい。。

朝食に限らず主食を何にするかで献立が変わってくるんだけど夕飯とかと違って朝食は事前にパンがいい?ごはんがいい?みたいなのを聞けないわけです。

だから賭けなんですよね。
パンとコーンスープとベーコンエッグにフルーツか?ごはんとみそ汁とたまご焼きか?

で、ことごとく賭けに負けるわけです。はい。

ごはんにすると起きてきた子供らがパンがいいと言い出し。パンにした日は納豆食べたいとか言い出して。。どっちもいけるように早めに起こしたらシリアル食べたいとか。ごはんでもパンでもないのかよ!みたいな。

たまにうどん食べたいとかお茶漬けがいいとか言い出すし。

勝てない賭け事。。予想ハズレまくり!
で、ハズレると「パンが食べたい〜(泣)」とかになるわけです。
朝食は出されたモノ食べるんじゃないの?普通。。

まあ夏場はシリアル率多いことだけはわかってきました。