やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

3時のオヤツは何を食べさせようか??

保育園の頃から家でオヤツはあまり出さなかった。

もちろん保育園で出されるオヤツは食べてきていたけど家でお菓子をねだることは少なかった。

そもそも保育園のオヤツはお菓子ではなく蒸しパンやおむすびなどわりと食事に近いモノだったからなおさらお菓子を食べる習慣も機会も少なかった。

遠足の時にお菓子やゼリーを少し持たせたりすることはあったけど、お菓子好きになったのは小学校入ってからだなー。

ひとつは学童で出るオヤツがマジのお菓子。クッキーや煎餅はまだしもチョコ菓子やスナック菓子出るんだよね。びっくりした。

もうひとつはじいじとばあば。これがまあなかなかの量お菓子を買い込んでて孫に与えるんですよ。犬に餌付けしてるみたいに。

エサで手なづけてるみたいな感じ。。見事に息子らは手なづけられてるわけで。

しっかりお菓子の味をおぼえるんだよね。

せめて俺と嫁さんは糖分のかたまりみたいなお菓子は避けようと話ししてますがもう彼らの味覚にしっかりとインプットされてまして。

まあ、ねだられる。

とはいいながらも夏場は暑いから一緒にアイス食べちゃうんだけどねーw