やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

自分がADHDなんじゃないかと思うと不安になってくる??

息子の米太郎がADHDなんじゃないかとチェックリストやってみたら息子よりも自分の方が当てはまっていた!ってわかってから。もう36歳になるし自分でも神経質なところはあると思うものの生きてるのに不自由したことはそんなにないから大丈夫だろうって考えてた。今さらADHDって言われても何も変わらないだろうし特にそれに対してどうこうしようって気もない。自分は変わらない。

ただ。

今さらADHDですって言われたら自分はよくても周りは変わるのか?孫の心配をしている俺の両親に原因俺だったよwなんて笑って言うけどそれで済むのか??自分よりも周囲が変わるんじゃないかという思いにかられるようになってきたんだわ。


会社でもわりと細かい指示をだす厳しい上司だったのがADHDでしたあははなんて言ったらとりあえずラインからは外されるだろうしねー。

それなりの仕事をしているからそれなりのストレスはあるけれどそれはADHDうんぬんとかは関係ないし。

そのことによって多少生きづらくなるんじゃないか??って不安はでてきた。

しかしまあそれは今まで発覚しなかっただけの事実であって急に最近何かにかかったわけではないからどうしようもないよね。

まあ個人的に自分の上司がADHDでした!って言われたら、おお!マジか!?ってなるから仕方ないw