やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

承認欲求をみたす簡単な行動??

スイミングスクールや公園で遊んでいるとお友達が数人集まってきて一緒に遊ぶんだけど、お友達の認知をあげたい?からかお菓子やアメをあげたりしたがるんだよね。

オモチャあげたりすることもある。

もちろんお友達はよろこんで楽しく遊ぶんだけどこれって友達に認められたいって気持ちが出ていてモノをあげることでそれを簡単にみたそうってことなんだろうね。

オモチャやお菓子がいくらで、あげていいものかどうかなんで判断はない。ここに在庫があるからあげてもいいというだけ。

アメガムならなまだしも妖怪ウォッチのカードとか1回100円はらってやってるのに普通にあげちゃうからね。

信じられんわ。

しかもモノをあげることで相手の気持ちをつかもうとかいちばん簡単な方法だからそれが当たり前になったらダメだよね。

自分のチカラでお話ししたり遊んだりスポーツしたりして友達の認知をあげるようにしないと、本人があとで苦労するよねー。

パパみたいにお金にモノを言わせて女性を口説くタイプになるぞーw