やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

月曜日の朝はやはり調子が悪い??

毎朝6:30に起きて、着替えてトイレに行ったりして7:00には朝食食べ始めて7:30には歯磨きとか出る準備はじめて7:45には出発!なんだけど、月曜日の朝は6:45くらいまで起きない。ごはんも食べ始めない。今日にかぎっては一緒にいただきます言えなかったとか、先に食い始めてるのが気にくわないからやり直せとかギャンギャン泣きわめく始末。普段こんなことはあまりないのにやはり月曜日の朝は調子がよろしくないんだろうなー。

昨日はあんなにいっぱい遊んで楽しく夕飯たべてもこれだからブルーマンデー症候群ってすごい。

自分も長期休暇あけはさすがに会社やだなぁとか思うこともあるけどこれ毎週やってたらホントに行くのイヤになるよね。

月曜日の朝の対策考えようかな!

良い案あったら教えてくださいm(_ _)m