やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

保育園の夏祭りに参加したんだけど小学校よりもいい??

週末に豆二郎の保育園の夏祭りがあって米太郎も去年まで通ってた枠でついでに参加。

小学校からバラバラになった同級生も集まって米太郎もとても楽しそうでしたわ。

小学校も保育園もどちらにもお友達がいて毎日通う場所であることは変わらないのにやはり保育園の方が居心地いいのかね??

お友達ももちろんだけど先生の違いなのかな??

優しく包み込んでくれる保育士さんの方が学校の先生よりも良く見えるのだろうか??

いずれにしてもマイナスに片寄らないように小学校のお友達とも保育園のお友達ともバランスよく遊ばせてあげるのがよさそう。

色々なところにお友達がいる方が本人も親も気楽でいいよね。

予定調整は親の役目だからそこだけは大変だけど^^;