やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

親離れしないのは子離れしてないから?

近所に小さい子が全くいないので、小学校に入るまでほとんど友達と外で遊ぶ機会もなかった。

もちろん公園で会って仲良く遊ぶことはあっても今日は◯◯くんちに遊びに行くね!とかウチで遊んでいい?とかもなく。常に我々両親と一緒にいた。

そのせいか俺か嫁さんどちらかがいればいいけどどちらの姿も見えないと不安になるようだ。もちろん保育園は普通に通ったけれども慣れるまでには多少時間がかかったのは事実。

小学校に入って母子分離、家族分離が必要になったが親離れできない理由は子離れしてない我々にあるのかもしれない。

だって可愛いんだよね。息子でこれだから娘できたらヤバイかもな!おれ。。