やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

夢遊病は遺伝する??

長男の米太郎はたまに夜中起きてきて出歩くクセがある。いわゆる夢遊病

わりとハッキリとおしゃべりしながら立ち歩くので起きてるんじゃないかと思うくらい。

でもちゃんと寝てるみたい。

見ていてムムム!って感じなので家族の集まりで話ししてみたら、お前も昔立ち歩いてたよと。2階の部屋から階段降りてきて居間の大黒柱に絡みついていたようです。

そう。

遺伝。

精神的なものかと思っていたけれど、どうやらDNAが関わっている様子。とは言え小学校3年生くらいまでには立ち歩きもなくなったそうなので遺伝だとしたらせいぜいあと2年くらいでおさまるでしょう。

たぶん。

で、年取ったら俺と同じでイビキかくだろな!遺伝!