やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

朝のトイレのタイミングの問題

家族それぞれ起きる時間が微妙に違って嫁さんは5時半起き、俺6時、子供ら6時半って感じなんだけど朝ごはんは一緒に食べるわけです。

で。

問題はトイレのタイミング。

俺は7時に家を出るので6時45分位にはご飯食べ終えてハミガキしてトイレ行って、という感じ。

子供らは6時半に起きてきてご飯食べ出すんだけど食べてる途中に「ウンチでる。」とか言い出すトコロテン方式。ちょうど息子2名とタイミングかぶるんですよねー。

子供らはギリギリまで言い出さないからもう「ウンチでる。」って言うとつまりそれは大人の今から行こうかな?じゃなくて今すぐ出る!なんならもう少し出てる!くらいのニュアンスなので個室に入ってるこっちがヒヤヒヤするくらい。

起きるタイミングを多少前後にズラすとか何か手を打たないと毎朝こんな感じになりそう。。

ちなみに米太郎は洋式便器で足がつかないと用を足すのに心許ないようで便座の上に立ち上がって乗り、その後しゃがんでウンチングスタイルをとる謎の方式でウンチします。。

和式の方が良いとか珍しい!