やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

入学してまだ2か月なのになぜこんなに上履きが汚れるのか??

白い上履きだからといえふつうこんなに汚れるのか?っていうくらい汚い。。自分が小学生のころはクレンザーとかで柄付きのたわしでゴシゴシ洗った記憶があるけどこんなに汚かったかな??

こすっても汚れが取れないのでハイターで漂泊してみた。さすがにキレイになるんだけど漬け置きする時間が長ければ長いほど上履きの生地が薄くなっていく気がする。。

で、見つけたのが酸素洗剤!

塩素系の漂白剤ほどではないものの生地を傷めずに漂泊できる。しかも除菌もできるので生乾き臭とかしなくなるんだよね。マジで便利。

 

ハイターだと夜中に漬け置きしたまま寝てしまって朝気づいたら生地ボロボロとか、使うときにジーンズに飛んで色抜けしたりとか色々気を使ってたからね。

 

こりゃ楽だよ。

風呂の残り湯に入れて1回追い炊きすると風呂釜もピカピカ。もうジャバとか買わなくていいくらい便利。酸素洗剤。育パパの味方です。

 

 

 

オススメはオキシクリーン!