やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

スイミングスクールに入会してみた!

とりあえず色々習い事探してみたけど、本人の意思と通いやすさを考えてスイミングスクールに入会してみた。

運動系の習い事候補はサッカー、空手、スイミング。で本人が選んだのがスイミング。

始めるのに初期投資少ないので親としてもありがたい。空手の道着とかサッカーのユニフォームとかキッチリ揃えたのに辞めちゃうパターンとか無くは無いのでね。

スイミングなら海パンと帽子だけ。

初回は体験会。

今まで水遊び的にプールに行ったり海に行ったりはしたことあるけどちゃんと泳ぐのは初めて。バタフライとかまでやる必要ないけどとりあえず普通に泳げるようになったらいいかなー。

って思ってたら泳ぐどころか顔に水かかるのもダメみたい。いちいち顔ゴシゴシ拭いてるわ。。

こんな感じだと本人続けよう!って気になるかどうかが心配。。終わったら泣いて帰ってくるし。