やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

天気が良い休日の特に出かける予定の無い時の過ごし方

6月入って天気が良いと30℃とかになるよね。子供らと公園行っても暑くて遊んでられないのでむしろ室内で過ごしたりする。児童館とか図書館とか。

せっかく天気が良いのにもったいない。

太陽が高いお昼ど真ん中を避けた午前中か西陽になってくれば外で遊べるけどね。

で、こんな時の定番の休日の過ごし方。

f:id:yamaton081023:20150628104521j:image

庭でプール出して焼肉。子供達も親も楽しいし暑くても外で遊べる。

ただし。気をつけないと子供達が真っ黒に日焼けするのと昼からビール飲んでる俺が夕方前にベロベロに酔っ払うという諸刃の剣!

ビール美味い。