やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

ライダーと戦隊モノとバンダイの商法はエグい

最近までやってたトッキュージャーは最近の戦隊モノの中ではなかなかの出来だったと思う。わりと長く続いたのは人気あったからかね?

ライダーについてはウィザード難しかったのであまり見てなかったけどドライブはわかりやすくていいね。


男の子がいる家庭では大抵ライダーと戦隊モノのTV見ると思うんだけどいつも感じるのはいちいちベルトとか武器とかプレミアつくのやめてほしい。ってこと。

バンダイが供給絞ってんのかね??

あと。合体するロボがさらに後半で出てきたロボとも合体するのでバンダイはそのへんわかっててオモチャ作ってるよね。最終的に4体とか5体合体すると大きさヤバいしもう意味わからないことになるのでやめてほしい。。

武器とかも途中で増えたりパーツ交換とかで小銭稼ぎする戦法にしか感じられないんだけどね。

子供に買ってほしいって言われると買っちゃうんだよなー!クソ!

忍者一番刀はわりと出来が良いです。

f:id:yamaton081023:20150629123411j:image