やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

子ども手当とか会社の扶養手当とか

住んでる自治体から子ども手当の更新通知が来たのと、会社の給与明細見て子供がいることでわりとお金を余分に貰ってるんだなーと感じた。

子ども手当は1ヶ月1人15000円、ウチの会社の扶養手当が1ヶ月1人15000円。

米太郎と豆二郎の2人で月に60000円の収入。

年間で72万円!
バカにならない金額だよね。

自治体にも会社にも感謝です。

というかもうこのへんアテにしなくてもいいくらい稼げればいいんだけどまあなかなか難しいわ。。