やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

何にでも興味を持つように何でも与えてみることが大事?

子供の手にする情報ってすごく少なくて。小学校入る前までだと親がどれだけ情報を持っていて子供に開示できるかがとても重要だと思う。

要らんところまで手を広げる必要はないけれどある程度幅を持って育児したいよね。

自分がマイナースポーツ好きだから米太郎にもやらせててこれが意外と悪くない。それなりに楽しんでる様子。

スケボーとか。

f:id:yamaton081023:20150630133236j:image

ストライダーとか。

f:id:yamaton081023:20150630133302j:image

ライミングとかね。

スキーもやらせてみた。

f:id:yamaton081023:20150630133624j:image

どれもわりとすんなりチャレンジするんだよね。そういうところは気後れしないらしい。

ただし、水はあまり好きじゃないみたい。

海も行ったけどそんなに入らない。濡れるのが嫌みたいで。そこだけチャレンジしないんだよね。

まあそれぞれ得手不得手があるのは当たり前だよね。

俺は球技てんでダメだったし!