やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

スイミングスクールに通っているんだけれどもプールに入るまでに壁がある!

いろいろ検討した結果とりあえずスイミングスクールに入会してみた。

全身運動だし水に抵抗ないほうがいいし。週1だから親も子供も続けやすいから習い事の入門編にはピッタリ。

家でビニールプールしたりお風呂で水遊びしてても特に嫌がる様子もないのでプールは特に問題ないだろうと思っていた。

だがしかし!

プールに入るまえに問題が!

集合時間になると親と離れて子供達だけで集まって体操をしてプールに向かうんだけどもここに課題ががが!

親と離れられない。

離れると泣く。

別れてしまえば普通にプールに入って過ごしてるんだけど離れる瞬間がダメみたい。

毎回「行きたくないよー(TДT)」ってなる。

分離する瞬間だけダメみたい。

嫁さんも行ってらっしゃい!って全開で送り出せていないのが子供にうつってるのかね??

親離れできないのは子離れできないから?でも書いた通り親がイイ感じで距離をとれるようにならないと進まないよね!