やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

子供がADHDなんじゃないかと思ったらクレヨンしんちゃんを読めばいい??

どこかで子供の多動とかを疑うならばクレヨンしんちゃんの10巻までを一気読みせよ。

ってのがあってクレヨンしんちゃんをそんな目で見たことがなかったのととりあえず読んでみるかなと思ってクレヨンしんちゃん探してみたんだけど50数巻まで出ているクレヨンしんちゃんの10巻までのセットってなかなかなくて探すのに苦労したわ。。

ブックオフにも置いてあるんだけど歯抜けで1巻から10巻までビシッと揃ってないし、ネットで探すと全巻セットばかり。。

数日探してようやく出会った12巻までのセット!

f:id:yamaton081023:20150708220922j:image

とりあえず一気に読んでみましょうかねー。