やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

まさか自分がADHDだなんて!

子供の様子を見るために心療内科に行ってから、

自分はADHDなんだって思いが強くなって。

 

今までは「性格」で済ませていたことが

性格じゃなくて「病気」なんだと思うようになったんだよね。

そしたら急にサラリーマン生活がキツくなってきたんですよ。

 

仕事つまらないし忙しいし大変だけどみんなそんなもんだから我慢しないとなー。

家族養わないといけないし!

 

なんて思ってたのが、最近本当に仕事が嫌になって。

会社に行きたくなくなってきて。

これが世に言う「サザエさん症候群」か!って思うくらい

日曜日は憂鬱になる。

サザエさん始まる全然前から憂鬱になる。

どれくらい前かっていうと王様のブランチ終わったくらいから。

 

だから正しくはサザエさん症候群でなく、

あっこにおまかせ!症候群か、

噂の東京マガジン症候群だ。

 

そんなことはどうでもいいんだけども。

到底あと20年以上この生活を続得られる自信が無くなってしまったので

ADHDらしく自分のやりたいこと、

好きなことをやって生きていきたい!と

思ったわけです。

 

しかしながら10数年サラリーマンまじめにやっていると

起業家とはかけ離れた思考になるわけで。

いわゆる社畜社畜脳になるわけです。

 

好きなことをして食っていく!

なんて思っても、さてどうしたものか?と次の瞬間にはもう迷ってしまう。。

 
好きなことをして食っていく=好きな仕事をして食っていく
じゃなくて、
好きなライフスタイルを実現する。
 
で考えてみようかねー。
 
とりあえず収入の複線化。
インターネットビジネス界隈探してみよう!