やまとんの徒然日記

子供が小学校に入学して様子が変なので調べてみたらADHDだって言われて原因追求したら遺伝だった!ってことでアラフォーにしてADHDが発覚したら急にサラリーマンやってるのがキツくなったアラフォー社畜の徒然日記。

手っ取り早く稼ぐなら転売(せどり)だそうです!

皆さん色々な意見あると思いますけど

ググったら手っ取り早く稼ぐなら転売(せどり)!って書いてあるので

帰り道にブックオフ寄ってみました。

100円コーナーを片っ端から検索すべし!って

やったことない私でも知っているようなノウハウをとりあえず信じて

検索するんだけどまあ1円。

文庫も新書も分厚いのも薄いのも名著も過去のベストセラーも1円。

仕入れに来たの忘れて個人的に読みたくて数冊買っちゃったわ!!

これホントに稼げるのか??と

思っていたらお隣に100円コーナーを同じように検索し続ける人が。

せどり先輩もやってること同じか!なんて感動したのもつかの間、

疲れた背広のバーコードヘアのおじさん。

むしろもうおじいさんに片足突っ込んでいるサラリーマン。。

なんかテンションさがりました。

だって儲かってる感ないんだもん。

始めたばかりで自分と同じなのかもしれないけれどもまあ

自分が稼げなくて定年間近のイメージを見せつけられた感じがして萎えました。。

ブックオフの本とCDやDVDせどりはもう稼げないのかね?

早合点もアレなのでバーコードのいない別なところでもう一回だけ試してみよう。

 

今日の疑問。

せどりしている人同士でバッティングしたらどんな反応したら正解なんだろう??

ライバル感出るのか?軽く会釈するくらいなのか?

それともご近所さん的に今日どうですか?とか声かけるのか?

 

そんなわけないか!